人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スィミング始めました

リアムの習い事に水泳を追加しました。

9月になって、小学校にも入ったし、以前の日記に書いた通りストレス発散させる為にも習い事を始めようと前々から考えていました。

そのさい、リアムに何がいいか聞いた所、
「水泳」と「テニス」
だったのだけど、「テニス」はコミットメントの関係上却下、「水泳」は人気もあるだけに9月から探すとなるとかなり出遅れてしまったのでした。
体操教室だって、実際には空きがあったらから入れたわけなので、やばかった。

と、言う事で、水泳教室には次のタームからは絶対に入れたかったので情報収集し、申し込み日を忘れないように携帯のアラームまでセット。
その水泳教室は私が通っているジム内にあるプールなので、たまたまジムへ行った帰りに受付で申し込みの事を問い合わせたら、その日からアセスメント(クラス分けテスト)を受け付けていたのです。
そんな事全然知らなかったので、ラッキーでした。

その翌週に15分ほどのアセスメントを受け、レベルを確定したので、次の週から、とりあえず電話をして申し込します。
しかし、前回のタームからの継続が優先なので空きも限りがある為、申し込みは先着順。
なので、朝から電話攻撃のはずが、ちょっと手違いもあったのだけど、あっさり希望していた曜日と時間に入れる事ができたのでした。


そして、今日は初日。
リアムはオオハリきりでした。
今はまだ小さな子供用プール。
次のレベルへ上がれば大きなプールへ移動できるので、それを目標に頑張るそうです。
夏のホリデーで水に対して恐怖がなくなり「自分は泳げる」と思い込んでいたリアムなので、「ちゃんとコーチの言った事ようにすれば、次は大きなプールへ行けるよ」とハッパをかけているんですが。
こちらが手を出したくなるくらい、水中で不器用に泳ぐリアムですが、そんな事はまったく気にもせず楽しくやっているようです。ま、それが一番重要なんだけどね。


待っている間は外にロビーで見学できるのですが、なんせ大覧がハイパー過ぎた、今日は。
チョロチョロと出入り口の方へ何故か引き寄せられる、大覧。
次は、保育所に居てもらおう、、、、。
by norrieseire | 2010-11-23 06:23 | Child
<< 初雪 誕生日便 >>